男性型脱毛症【AGA】情報サイト

AGA対策に最安値購入したヘアブラシを使う

AGAは男性型脱毛症の意味です。男性が歳を重ねると生え際の後退や頭頂部の薄毛が目立つようになる人がいます。この薄毛の原因は男性ホルモンの影響が主だと考えられており、皮脂の分泌が盛んになることで毛穴が詰まることで毛根に十分に栄養が送られず、抜け毛に拍車がかかると考えられます。またなんとなく使用しているヘアブラシで髪や頭皮を傷付けることで抜け毛が起こる場合もあります。
頭皮の皮脂汚れはシャンプーをする前に、温かいお湯でしっかりと洗い濡らすことが重要です。1日の汚れの約8割はシャワーで洗い流すことが出来るとも言われており、暖かいお湯で開かれた毛穴からは皮脂や汚れがしっかりと洗い流されます。そして最初に泡立てたシャンプーで優しく頭皮を洗うことで毛穴に詰まった皮脂や汚れを洗い流すことが出来るでしょう。問題はその後、髪の毛を乾かす際に使うヘアブラシです。適当に選んだものを使うよりもAGAのことを考えたヘアブラシを使うとことをお勧めします。例えばヘアブラシの先端に丸い球体が付いてあるものは良く見かけるかもしれません。これは頭皮に直接ヘアブラシの毛先がぶつかり傷付けるダメージから守るだけでなく、血行促進のマッサージ効果もあります。また木星や動物の毛で作られたヘアブラシは静電気の影響を少なくし、髪の毛をダメージから守ります。
ヘアブラシと一言で言っても様々あり、その値段はピンからキリまでといっても過言ではありません。その中で安くて良い物を探すならインターネットで検索をしてみることです。検索サイトには最安値が表示されるものもあり、自分の予算内で探すことが出来ます。しかし今まで意識して探したことが無ければ最安値といっても思いのほか高く感じるかもしれません。しかし高い最安値でも吟味して選んだヘアブラシであれば、AGA対策としてきっと役に立つ事が出来るでしょう。